2012/01/31

アフリカから来たキリン  a giraffe from Kenya

ブログのタイトル通り、私はキリンが好きだ。
なぜかと問われれば、まぁ 背が高くて落ち着いた感じに憧れるとでもいいましょうか・・・。
噂によると、キリンはライオンから一目置かれていて(キリンに蹴られると致命的らしい)、
ゾウとは仲良し(恐いものなし!)とのこと。
本当は百獣の王はキリンなのでは!?  
それでも威張った感じのないところが更にイイ。
そんなことを周りにしゃべりまくっていたら、
私のキリン好きが浸透し各地からキリンが舞い込んでくるようになった。


今回ご紹介するのは、ケニアから来たキリン。
ケニアから来た旅人から頂いたもの。
バナナの葉っぱで作られているんだって。 うまく作ったもんだ。
小さいけれどアフリカの空気を感じる。






 I love a giraffe !
Here is a giraffe from Kenya.
This is made of  banana leaf.
Isn't she cute ?

2 comments:

  1. すみませんが、このキリンさんは南アフリカから来たよ~

    ReplyDelete
  2. 同じアフリカ大陸ってことで勘弁!

    ReplyDelete