2012/04/17

桜散歩   In search of Sakura

5日ぶりの休みは天気に恵まれたのでまだまだ満開の桜を求めて、自転車でGO.

花見ランチをするべく、
なじみのパン屋ブルーデルでエピ(絶品です)とハーブチキンサンドを調達。


京都御所はまだまだ桜真っ盛り。




満開の桜の下で満腹になったところで、鴨川沿いを桜狩り!


鴨川はもう散り始め・・・。
でも、ものすごい桜吹雪にはしゃぐはしゃぐ。
道端に白いようなピンクのようなカタマリが見えるだろうか、
あれはすべて桜・桜・桜の花びら。
近くのコンビニの中にも桜の花びらが舞い込むほどの春爛漫。




 
鴨川の流れに沿って一ヶ所に集まった、ちょっと気持ち悪いくらいの桜の花びら。



遅咲きで有名な仁和寺の御室桜はまだ5分咲きとのこと。
まだまだ桜が楽しめそうだ。





Nice weather, nice season !

I spent time for lunch with full of cherry blossoms(Sakura) at Kyoto imperial palace.
And then, I headed to Kamo river.
Sakura was already getting dropped but IT was so beautiful !!
They were just like a  snowstorm of Sakura .

Sakura in Ninnaji  are almost ready.
We can enjoy more Sakura  in Kyoto !!





2 comments:

  1. すごい綺麗だね。花見がしたくてムズムズするわ。
    また更新楽しみにしてるね。

    ReplyDelete
  2. 来年は京都にいるかな?
    その時は是非!!!

    ReplyDelete