2013/03/08

青谷梅林   Ume

京都の南、城陽市にある青谷梅林に行ってみた。

 

JR山城青谷駅からてくてく歩いて、ピンク色の梅祭りの旗をたよりに進むと
人ん家の庭の梅も綺麗だし、
散歩中の犬はかわいいし、
無人市場の野菜や梅干しにそそられるし、
なぜか馬糞も売ってたし、
お茶屋さんからは梅飴もらったし、
梅林に至るまでの道のりが楽しい。
 

メインの梅林はまだ三分咲き程度だったけど
そこから神社を通って駅に戻る別のルートはGoogleマップには載っていないような、けもの道。
ちょっとした冒険みたいで、
あー面白かった!

でも帰りに買おうと思って楽しみにしてた駅前の和菓子屋さんの苺大福が完売してて、
あー残念!

No comments:

Post a Comment