2014/02/09

千と千尋の神隠し spirited away

なかなかフランス語の勉強が進まない私が
今月から始めようとしているのが映画で学ぶフランス語。
英語も好きな映画で勉強したら楽しんで学習できたので
フランス語も同様にしてみようという試みだ。

字幕を見てひたすら
「リピート アフター DVD」
といきたいところだが、
世の中はそんなに甘くはなく、
吹き替えと字幕のセリフは一致していない(チーン・・・)

となると、
聴いて
聴いて
巻き戻して
聴いて
聴いて
自分でスクリプトを作るしかない・・・。
どーーーーーーしても分からない所は
我が家のフレンチネイティヴに教えていただくことにして。



5分進むのにものすごく時間がかかる・・・。未だにハクも湯婆婆も出てこない・・・。

 

これは・・・終わるのか? 

カオナシと銭婆の所までいけるのか?  

ガンバリマス。

No comments:

Post a Comment