2011/08/16

あさがお  Morning glory

本当は丈夫で頑丈そうなゴーヤを植えたかったけど
軒並売り切れだったので
仕方なくアサガオに変更した夏の始まり。

アサガオ アサガオ トマトの順に仲良く同居。




夏本番になり、ゴーヤ並みにエリア拡大し続けるアサガオ達。
お隣さんの子供達のアサガオは咲いたのにウチのアサガオは咲かない。
お向かいさんのアサガオもなかなか咲かなかったけど、一気に4つも花を咲かせた。
お向かいさんよりは先に・・・!と思っていたのに負けてしまった。
もしや、これはアサガオでない!?
と思っていた夏真っ盛りのある朝、
綺麗な赤紫のアサガオ達がぽぽぽ~んといくつも咲いていた。





やっときた我が家の夏の風物詩。
トマトはもう瀕死の状態だけど、アサガオたちは今が最盛期。



Morning glories along the window at my house.
It took a long time to see them.


They made me smile every morning.

No comments:

Post a Comment