2012/09/01

宇治金時@宇治    Ujikintoki@Uji

夏もそろそろ終わり。
その前に宇治金時を宇治で食べたいという願いを叶えるべく、行ってきました。

伊藤久右衛門




土曜日だったので茶房もたくさんの人がいて待ち時間の間に水出し緑茶を頂いたり、
抹茶大福おいしそうだなぁとよだれを垂らしたりして店内をウロウロ。

宇治金時だけを食べるつもりが、茶そばにも心奪われ、食べちゃいました。



宇治金時をより美味しく食べるために温かいそばを注文。
暑くなってきたところで、本日のメイン、宇治金時。



 お茶の味が濃くて冷たくて美味しくて贅沢なひとときを過ごしました。

満腹になった帰り道、JR宇治駅の前にお茶壷ポストを発見。
もちろん現役ですよ。 宇治ですなぁ。




Ujikintoki is japanese shaved ice dessert with green tea flavor and sweet bean paste.

I enjoyed Ujikintoki at Uji city, Kyoto where is famous for green tea.

You should go to Uji to visit tea shop "Itohkyuemon" and  world heritage "Byodoin temple"(Repair period : Sep 3 2012-Mar 31 2014 )  .

No comments:

Post a Comment