2012/03/14

誕生日イブ  Before My Birthday!

今日は誕生日イブということで 相方からサプライズな1日のプレゼント。


どこに連れていかれるのかとドキドキ。
着いた所は映画館。
プレミアシートで「ものすごくうるさくて、 ありえないほど近い」を鑑賞。 号泣。


そして昼ごはんを食べて、このあとどこへ行くのかとドキドキ。



あれ? 戻るの?
まさかの連続技。
普通のシートで「ヒューゴの不思議な発明」を鑑賞。 うたた寝。

どちらも見たかった映画だったから嬉しい!
しかも2本立て。なんて贅沢!
でもヒューゴは少し期待外れだったかな。

さすがに2本も映画見たらもう夕方5時過ぎ。

もう1日が終わってしまう~!
でもまだ向かう先があるらしい。 バスに乗って京都駅方面へ。
京都駅方面といえば、今日は京都水族館がオープンする日。まさか? 
でもヨドバシカメラもあるなぁ。 伊勢丹で買い物三昧!?

着いたところは、ヨドバシカメラ。
そしてテレビのフロア。
いつもワンセグの電波を気にしながら、
ちっさい画面でこじんまりとテレビを見ているので、
太っ腹な相方が 大きなテレビを買ってくれるという。

どれにしようか物色したけど、テレビって薄くなったけど相変わらず大きいのね。
ましてや32型となると。
家のどこに置こうかと想像したけど置く場所ないかも・・・・。

そういえば今の時代、パソコンでテレビが見れるらしいじゃない? 
テレビのフロアに別れを告げ、パソコン機器のフロアへ。



パソコン用の地デジチューナーを発見! 
さて本当にこれだけで私のパソコンに地デジは来るのか!?



またまたドキドキしながら、セッティング。
映った~!! まさに初めて家にテレビが来た昭和のような喜び!
 こんなことなら早くやればよかった。
こんなことなら自転車で行けばよかった。
(テレビを持ち帰るつもりで相方はバスを使ってくれたのに結局買ったのは小さいチューナー)



ドキドキワクワクの一日をくれた相方に感謝。

そして明日、私は1歳大人になります。




The day before my birthday.

My partner gave me surprise presents.

First, He took me theater.
We watched "extremely loud and incredibly close".  Cried and cried.

After lunch, I wondered where we would go.
He took me the theater, again!
Again!?
We watched "Hugo".  Doze.......zzzzz

I was really glad because  I wanted to watch both of them.
"Hugo" was .........OK and " loud and close " was really good !"

What is next?
He pushed me into a bus to Kyoto station.

I guessed .................Kyoto Aquarium (Newly opened)?  Yodobashi Camera?
Answer was TV section at Yodobashi camera!
Wow~!! But I changed my mind and new idea was getting digital tuner for PC.
It really worked !!

Thank you for a Wonderful day.

I am going to get old tomorrow.

No comments:

Post a Comment