2012/03/15

誕生日  Happy Birthday!

今日でまた一つ大人になったのだから、
きちんとしようと毎年思うのだが、
なかなか大人になりきれない私。 
まぁボチボチやっていくしかないか・・・。

さて今日一発目はフランスからのHappy Birthday!
郵便屋さんが朝一番に届けてくれたのは、



手軽に(多分ね)作れるマカロンや
お願いしていたスープのレシピ(フランス語だけど・・・)や
固形ブイヨンや
ビスケットなどなど。 
ありがとう!!!


そして今日も休みの私は、久しぶりに西国三十三ヶ所めぐり。
今回は滋賀県大津市にある「三井寺」。



 京阪で三井寺駅へ。
三井寺駅の目の前の肉屋さんで近江牛コロッケをゲット! (千切りキャベツ付)

ここは三十三ヶ所巡りにしては珍しく、駅からアクセスしやすいお寺。
いつも山超え谷越え、修行のような巡礼路が多いのだ。


そして孔雀までいるからスゴイ。




 本殿がある高台からは琵琶湖が一望できる。
 でも、ビルが邪魔。


今年こそはきちんとできる大人になれますように
と、自分で頑張るしかどうしようもないお願い事をして、証を頂く。 
納経というのだが、お経を納めた巡礼者の証として頂けるのだろうが、
どう考えても、上記のお願い事はお経とはほど遠い。
むしろ、お願い事を頼むなんて図々しい。
それでも納経所で「お願いしま~す」と言って300円払えば書いてくれるのである。



次回は桜満開のお寺へ参拝しよう。 
そしてまた仏様が困るようなお願い事をしてしまうのだろう。



Happy Birthday, myself !

I got present from France.
Macaron kit , recipes of soup,  broth powder, and so on .
Merci beaucoup !!

Next,
I am off today, of course.

I visited to Mii-dera ,the one of the 33temples in Kansai.
Mii-dera is located in Otsu, Shiga.

No comments:

Post a Comment