2011/10/04

まずはロンドンへ~   To London Heathrow Airport

朝3時半に起きたら(寝たのは2時だから1時間半しか寝てないんだけど)外はまだ真っ暗。

夜逃げのように荷物を抱え、阪急電車で南茨木まで。 

モノレールに乗り換えて朝日を浴びた太陽の塔に「いってきます!」と挨拶をし、伊丹へ。

荷物を預ける段階になり、シルバーのスーツケースに何か目印をつけたくて慌てて、手帳についていた小さなシールを3ヵ所に貼ってみる。
表[It happens] 裏[mountains] 横[Holidays]
あまり目立たないけど私には分かる。 これでいいのだ。

ANAに飛び乗り、着いたところはロンドンではなく東京成田NRT。
さすが国際空港。 各国の飛行機がずらり。 それだけでもうワクワク。




出発まで時間はたっぷりあったので、ちょっと腹ごしらえにおにぎりを堪能し手荷物検査場へ。
機内では乾燥すると思い、化粧水を持ち込んだ。 係員に匂いを嗅がれ、密閉性のプラスチック袋(いわゆるジップロック)に入れるよう注意を受け、袋をもらった。 
プラスチック袋に入れる意味は何?? もれないように? どうせ微々たる量なんだから、もれたとしても被害は自分のバッグの中でおさまるでしょうに・・・。未だに疑問。

出国スタンプをポンっと押してもらい、搭乗。
残念ながら窓際を陣取ることはできなかったが12時間ちょっとの快適な空の旅が始まった。



I woke up at 3:30am (I went to bed at 2am,though...).  It was still dark outside.
Hankyu train took me Minamiibaraki and Osaka monorail took me Itami airport.
ANA took me Narita airport, Tokyo.
And then.....

I could not get a seat by the window but it will be good flight for 12hours.

No comments:

Post a Comment